空き家を探す

2020年08月11日
雲南市うんなん暮らし推進課

<4コママンガ>6月の4コママンガを一挙紹介!

最近コラムでは取り上げていませんでしたが、更新された4コママンガを一挙紹介♪

雲野さんは雲南市非公式キャラクター『雲子ちゃん』グッズを求め、雲南市三刀屋町にある『光栄刺繍』さんへ。
光栄刺繍さんでは様々な雲子ちゃんグッズが販売されています!
皆さんもぜひ立ち寄ってみてください。
5月~6月ごろに食べられる『笹巻き』。
雲南市では子ども向けの笹巻きづくりイベントが開催されたりと、幅広い世代に浸透している食べ物です。
同じ雲南市内でも、地域によって巻き方や笹の葉の数が様々。
ふるさとを感じる食べ物です♪
お父さんのてつやさんは、ふるさと島根定住財団の産業体験を活用し、1年間の農業体験中。
規定外の野菜は体験先の皆さんで分けるので、雲野さん一家も野菜には困らない!
6月は梅のシーズン。
たくさん持って帰ったお父さんだったけど…
あっという間になくなっちゃった!



4コママンガは毎週水曜日に更新しています。
ぜひご覧ください!






【ライター紹介】
雲南市うんなん暮らし推進課
雲南市の移住定住を全力サポート!!ほっこりとした『うんなん暮らし』をお届けします。