2020年09月28日
りなぴ

移住女子会、そしてサプライズ!!!


9月16日(水)、移住者の渡辺さん主催の移住女子会が開催されました。
場所は移住女子会・男子会ではおなじみの『つちのと舎』。

今回参加された移住者さんは顔見知りの方が多く、「久しぶり~!」という声も。
新型コロナウイルスの影響で、人が集まる機会や会う機会が少ない中、こうやって移住者同士の交流会が開催されることはとても大切なことだと感じました。
 

この日は移住者の足立さんの誕生日。
前日は移住支援スタッフのりなぴの誕生日。

まさかのサプライズで、2人の誕生日をお祝いしていただきました!!!
ビックリ!!!

足立さんもりなぴも、雲南市非公式キャラクター『雲子ちゃん』が大好きだということで、雲子ちゃんだらけの会になりました。
 

ケーキは、雲南市加茂町の『パティスリーhanahana』さん。
大きい雲子ちゃんのチョコレートは、可愛すぎて食べられない!!!
と思っていたけど…おいしくてペロリと食べちゃいました。
 

こちらの大量発生している雲子ちゃん。
ななななんと!和菓子の雲子ちゃんです!!!
雲南市木次町の『簸上堂』さんでつくっていただきました。

『パティスリーhanahana』さん、『簸上堂』さん、本当にありがとうございました!

主催者の渡辺さん、いつも楽しい会を企画していただき、ありがとうございます!
つちのと舎の三瓶さんご夫妻、癒しの場とおいしいご飯をありがとうございます!

そして足立さん、りなぴ、ハッピーバースデー!


 



【ライター紹介】
雲南市うんなん暮らし推進課
雲南市の移住定住を全力サポート!!ほっこりとした『うんなん暮らし』をお届けします。