空き家を探す

2021年05月31日
ひな子

ネットスーパーを使ってみた話。

 



こんにちは、ひな子です。


先日、思いがけず家族みんなの休みが重なりました。

昼まで寝間着で過ごすのも久しぶり…。

 
家の前でボールを触ったり(寝間着で)

日向ぼっこしたり(寝間着で)

一番やんちゃな人は、水溜りへ…(寝間着で)

 
広島に住んでいた頃、休みといえば
・平日の食料をまとめ買いしに出かけ、ラーメンを食べて帰ってだらだら

・近所の公園へ自転車の練習しに行って帰ってだらだら

・徒歩圏内のショッピングモールをうろうろして帰ってだらだら

 
みたいな過ごし方でしたが、ここ最近は誰かがボール触りに出かけているような環境だったので、全員がパジャマでだらけている光景がなんだか新鮮でした。

 
自分も家事とかほったらかしてだらだらしたくなりますよね。

毎日毎日大量の練習着と対峙するのも嫌になってきました。

 
一緒にのんびりしたいな〜となるの、普通ですよね???

 
そこで!買い物行くの面倒になった私は、前から登録だけしていたネットスーパーを使ってみることに。

 
ふむふむ。

説明によると、注文した商品は最寄りの登録スーパーから届くとのこと。

住んでいる地域までの送料660円。

660円…

 
まぁガソリン代と労力と勉強代と思えば許せる範囲。

 
お刺身などの生ものについては、一部注文できない商品もありましたが、ネットからでも点頭価格で買い物できるのが良かったです。
欲張ってスイーツを3つも買いました。みんなには内緒で。

 
次の日に届くし、時間指定もできるので良い◎

受け取りも、注文書と照らし合わせながら漏れが無いか確認できました◎
配達員さんも親切で好感◎

 
我が家は生協さんも利用していますが、上手に使えば節約にもなるし、今回のように時間も有効活用できて良かったです。

スマホでぺぺっと注文して、あとは思う存分だらだらしました。

 
田舎暮らし=不便と思いがちですが、工夫次第で克服できることもありそうです^^

テレワーカーとしても働く私が、住む場所を決める時に知っておくべきだと思うことは、以下です。
・ネット環境があるか(我が家は5人ともWI-FI環境下でないと生きていけません。家でPC仕事したいなら必須。)
・ピザやお寿司、ファミレスとかなんでもいいからデリバリーのエリア内か(本気で家から出たくないときに使えると思うと安心。ちなみに我が家はどれも無いです。残念。)
・ドライブスルーができるお店までの所要距離(辛うじて運転はするけど車からは絶対に降りたくないって時に安心。ちなみに我が家は20分以上かかります。)

いつかUber Eatsとか出前館とか使ってみたいな…。






【ライター紹介】
ひな子。松江市出身、2019年春に広島から雲南市へJターン。
双子と妹、三姉妹の母。ご飯は作るより食べる方が好き。
にぎやかな家族と毎日楽しく暮らしています。