空き家を探す

2021年07月01日
ひな子

ある日の我が家


こんにちは、ひな子です!
堂々とお伝えしますが、今日の記事は、いつも以上に何のとりとめもない日常の話です。

わたし、こんな感じで生活してます。

7月になりましたね。

きたる夏休み。

約1ヶ月間のお昼ごはんのことやお昼ご飯のことやお昼ゴハンのことを考えています。 

でも、遠出はできないながら、すでに楽しみな予定もありワクワクしています。 

その予定以外は、川遊びしてBBQして、バスケして、川遊びしてBBQしてバスケして川遊びしてB…みたいな過ごし方になる予感はしていますが。 

川遊びというか、水浴びだな、たぶん(笑)。

そういえば、今月双子のお誕生日があるんですが
ネットでぽちっと注文したプレゼント、先日届きました。
 

箱の側面に、それはもうがっつりブツの名前が書いてあるんですが
2年生の彼女たちには、まだ気づかれていない模様。

母や双子にプレゼントを…と言ってくれるお友達は、
みんなゼビオでプレゼント選びをしてくれているらしい(笑)。

ありがたいです。

最近、試合続きで疲れているかな~と心配もしていましたが、
先日の試合の帰り、たまたま通りかかった公園へ「行きたい!」と。
 

ちなみにこの日は6時出発でした。
2試合したあと。
いや全部は出てないにしてもさ。

間違いなく彼女たちには、たにべえの血が流れていると再確認。

​帰りに寄ったスーパーでアイス休憩
 

↑車で食べるまでに溶けてしまってて落ち込んでいる

バスケ少女であり、やんちゃで甘えんぼな7歳であり、しっかり者のお姉さんでもある彼女たちのおかげで楽しい日々を送れています。 

移住してよかったことランキング、みんなそれぞれ違うと思うのですが、
我が家は『バスケに関わることができるようになったこと』かな!
バスケを通してできる経験がふたりを成長させてくれているな~と見ていて感じます。

 一緒にやりませんか?????小学生の女の子。待ってます(笑)。



話は変わって。 

先日、偶然私も主人もお友達からおすそ分けをいただいて帰りました。 

玄関先で八百屋さんが開けそうです。
 

店主プロフィール
年齢2歳。
趣味は水遊び、休日の過ごし方はバスケ観戦、よく行く場所は体育館の周辺。
特技は姉たちの真似。

田舎暮らしあるあるで、おすそ分け文化に助けられる日々。 

ありがたいー!!!! 

スーパーではあんまり見ないサイズ・色のお野菜も。
お芋も、なんだかカラフルでかわいい。 

調べてみると、ねっとり系ほくほく系などなど
いろいろな系統がありおすすめの料理も異なるみたい。

 奥が深いね。

 農家さんって、すごいな。
(我が家は消費専門)



さて。

 夏休みも春休み同様、YoutubeをはじめとしたさまざまなBGMの流れる中でお仕事ができると思うとたのし…み…です。






【ライター紹介】
ひな子。松江市出身、2019年春に広島から雲南市へJターン。
双子と妹、三姉妹の母。ご飯は作るより食べる方が好き。
にぎやかな家族と毎日楽しく暮らしています。