空き家を探す

2021年07月05日
ひな子

約7キロ分らしい。



こんにちは、ひな子です!


現在、我が家の台所に鎮座するこの桶。

その中身とは…










ででんっ
 

梅えええぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!


先日、移住仲間と一緒に梅干し作りをしました♪

梅干し作りは、今回が2回目。

(最初に作ったときのことは、このコラムの第2回投稿で少し書いていました~。)

 
https://www.hokkori-unnan.jp/column/column.php?columnid=112
 


まずは、梅を洗って(みんなが梅を投げ入れるからしぶきが飛んでほぼ水遊び状態)

へたを取る人と、拭く人に分かれる。


結構な量仕込みました!
 


かき氷でひと息。

Bちゃん差し入れの梅シロップをかけているんだけど、写真で見るとただの氷。

 

時間があるとボール触りがちな人たち…前回の記事にも書いたお届け物、しっかり使っていただいてます!

 
さて、ここから完成までは私の担当。

どきどき…。

 
あの梅の香り好きなんだよな~~~~~~~~~~~~

 
完成が楽しみです。






【ライター紹介】
ひな子。松江市出身、2019年春に広島から雲南市へJターン。
双子と妹、三姉妹の母。ご飯は作るより食べる方が好き。
にぎやかな家族と毎日楽しく暮らしています。