空き家を探す

2021年07月30日
ひな子

新しいともだち

こんにちは、ひな子です。

我が家の末っ子、この世に生を受けて2年と約3ヶ月。

 この夏、新しいおともだちが出来ました。

そのおともだちは、家のすぐ近くに住んでいて、こちらが会いに行けばいつでも会うことができます。
 
ただ、まだそのおともだちとは、まだお話をしたことがありません。
いつもこちらから話しかけるばかりです。

でも、きっと話の内容は伝わっていて、心のなかで返事をしてくれているはずです。
 
そんなおともだちが、こちら。
 

お散歩コースにいるおともだち。
引っ越して来た頃から彼(彼女?)はそこにおられましたが、末っ子がその存在に気付いたのは最近。
 

毎回、「かめさんに会いに行こう!」がお散歩へ行こうの合言葉。
 
近くまでよっていき、毎回
「こんにちは〜!」
「お〜い!」
「ここだよ〜!」
と話しかけておられます。

いつかお話が出来ると…いい…ね…!!(笑)。
 

そして先日のお散歩途中には、近所の方がおすそ分けをくださいました^^
 
 
なかなか思うようにいかないことがあっても、こうして嬉しい出来事があると、まだまだ頑張ろう、と前向きな気持ちが湧いてきますね!

ありがとうございました♪





【ライター紹介】
ひな子。松江市出身、2019年春に広島から雲南市へJターン。
双子と妹、三姉妹の母。ご飯は作るより食べる方が好き。
にぎやかな家族と毎日楽しく暮らしています。