空き家を探す

2021年08月30日
りなぴ

これから始まるりなぴの夏休み2021


8月ももう終わってしまいますね。

ものすごく暑かったと思えば、台風がきたり、台風が去ってもずーっと大雨が続いたり…。
今年の8月は極端な8月だったなぁ、と。

学生は夏休みが終わり、学校が再開している頃かと思いますが、私は9月1日から長い長い夏休みです。

というのも、私事ですが産休に入ることとなりました。

この仕事が大好きなので、少しでも仕事から離れてしまうのはさみしいですが、
今対応している移住希望者さんを移住するまで見届けることができないことが悲しいですが、
“母”という新しい私を迎える準備のため、しっかりお休みさせてもらいます。



お世話になった皆さんに産休のご挨拶にお伺いしたところ、たくさんのプレゼントをいただきました。

 

舟木木工所で体験中のお二人から、ピアスとキーホルダーを。
 

産業体験の受け入れ先としてお世話になっている妹尾さんから、お野菜を。
地域おこし協力隊がお世話になっている農事組合法人すがやさんから、メロンを。
 

むしろ私が皆さんにたくさん恩返しをしたいところなのに、いただいてばかりで…。
移住者さんにも、受け入れ先さんにも、たくさんお世話になりました。
本当に本当にありがとうございます。

元気な赤ちゃんを産んで、母となって少し大きくなった姿で皆さんと再会できる日を楽しみにしています。

しばしの休息。
では、また。



 

【ライター紹介】
りなぴ。うんなん暮らし推進課 定住企画員。
松江市出身、愛知県での修行を経て雲南市へ孫ターン。
148cmの身長からは想像できないが、狩猟免許を所持するハンター。