空き家を探す

2021年08月11日
ふなきょん

1泊1万円!?



こんにちは。ふなきょんです。

今日は雲南市にある素敵なお宿をご紹介します。

先日、友人家族と一緒に雲南市木次町にある、
『室山のお家』に宿泊しました。
以前から子育てサークルのイベントで何度か利用したことはあったものの、
宿泊ができるとは知らず、参加したイベントで頂いたチラシを見て知りました。

昔ながらの雰囲気のある一軒家で、
こんなところで一泊できたら素敵だなぁ~とチラシを見ていたら、

そこには…

『1泊1万円』 と書いてありました。
1人1万円と思ったそこのあなた。
違うんです。

『1棟1万円』 なんです!!!!!
すごくないですか!?
まるごと一軒家を貸切できて、しかも1万円なんて!
行くしかない!行かない訳はない!(笑)。

そう思ったその日に予約しましたwww
※外観写真を撮影し忘れてしまったので一番全景が写っているプール写真ですみません(笑)。
 


実際に宿泊してみると、友人家族も私たちも設備の豊富さにびっくり。
2家族とも1歳の子供連れだったのですが、
おもちゃの積み木やおむつ、おしり拭き、おまるなど、
小さい子どもにまでしっかり配慮されていました。

家の前のお庭も中の和室もとても広いので、
プールやちょこっと散策をしてみたり、
子どもたちは追いかけっこをして走り回っていました。
 


夕食はバーベキューの予定だったので、コンロをお借りしました。
きれいに洗ってあり、すぐに準備に取り掛かることができました!
お家の前のお庭でするバーベキューはまた格別で、
緑がいっぱいの景色を眺めながら、のんびり縁側で子どもたちと一緒に食べました。
 


最後にはみんなで花火をしました。
子どもたちは初めての花火に終始大興奮!
息子は手持ち花火を自分で少し持って満足気でした。
大人は子どもたちが寝てから、
子育てのことやら、普段のんびりできないおしゃべりを存分に楽しみながら
ゆる~く線香花火をしました(笑)。
 


そんなこんなであっという間に2日間が過ぎ、
ほんとに、「楽しかったね!」の一言に尽きました!
まだまだたくさん書きたいことはありますが…
止まらなくなるぐらいおすすめポイントがあるので今日はこの辺で(笑)。


夏休みも残り少しになりますが、
ぜひこの機会に『室山のお家』で素敵な時間をすごしてみてください!
最後までお読みいただきありがとうございました!
 




【ライター紹介】
ふなきょん
鳥取県出身、令和初日に愛知から雲南市へ移住。
1児の母で絶賛子育て奮闘中。水泳大好き、陸地嫌いな水中生物。