空き家を探す

2021年08月16日
ひな子

アクティブだった日



こんにちは、ひな子です!

 
先日、夏休みになったら行こう!と楽しみにしていた『新窯パンalume』さんにてピザ作り体験へ。

 
メンバーは、双子、ひな子、りなぴ。

要はいつものメンバーです。

このメンバー、何かとよく集まりがち。

我が家の娘たちは、りなぴを親戚くらいに思っているだろう…。

 
その証拠に、末っ子(2歳)まで彼女の車を見ると「りなぴだね?」と言うようになりました。

 
そんなピザ作り初体験、双子は初体験。

材料を測るところからさせてもらい、こねこね。

途中では試食や薪割り体験まで!
生地お休み中。かわいい。
 



わたしも薪割りや、窯でのピザ焼きは初めてだったのですが、薪を焚べてからゴォーーーーっとなるまでの速さに驚きました!


それに、窯の中の炎ってずっと見れる。

ハウルの動く城に出てくるカルシファーが見えるんじゃないかくらい、ずっと見れます。
 

パンを休ませている間にも、キッチンの手作りオーブンの中を見せてもらったり、バジルを収穫したり。
どれも普段できない体験で大満足。


ピザも、1人1枚ずつ作ることができたので、トッピングまで喧嘩もなく和気あいあい。←これが1番重要(笑)。

 
ふたりともピザを焼いている間は釜の前から離れず、「膨らんできた〜!」「チーズ溶けた〜!!」と大興奮でした。

 
焼き立てピザはとっっっっっても美味しくて、子どもたちも1枚ずつペロリと完食。

 
体験の最後にもらえるレシピには、おうちでも気軽にピザ作りを楽しめるよう、オーブンでの焼き方も書いてありましたー!

 
遠出はできずとも、楽しむ気持ちがあれば工夫の仕方は無限大!!!!

 
体験がお昼で終わったので、午後は思いつきで海へ行きました。

 
普段練習に、母の仕事の付き添いにと頑張っているふたりと、ちょっとは夏休みらしいことが出来てよかったです。

 
次回は海でのこと、投稿しますね〜!!

 
お読みいただきありがとうございました♪


 


【ライター紹介】
ひな子。松江市出身、2019年春に広島から雲南市へJターン。
双子と妹、三姉妹の母。ご飯は作るより食べる方が好き。
にぎやかな家族と毎日楽しく暮らしています。