空き家を探す

2021年08月16日
ひな子

ドライブがてらの海


こんにちは、ひな子です!


前回のピザ作り体験の記事はお読みいただけましたか!?

とっても楽しかったので、オススメです。

※予約制なので、詳細はお店へお問い合わせくださいね。

 
大満足のピザ作り体験を終え、夕方の練習まで時間があるなぁ…。

 
そうだ、「海でも行く?」

無計画にも程がある私のこの一言にあとの3人は快くのってくれました。

ありがとう。

 
弾丸だったので、雲南市のショッピングセンター『マルシェリーズ』で着替えとタオルを調達し、いざ。

 
向かったのは出雲市の『稲佐の浜』。

 
実は初めて訪れたのですが、とっても神聖な場所なんですね。

 
見渡す限りの青い海と青い空、

映え写真を撮るべく試行錯誤する若者とカップル。

 
まさに観光地。

 
道中で見た温度表示板には“38℃”の文字。

人間なら間違いなく仕事や学校をお休みするくらいの温度。もはやちょっとぬるめのお風呂くらい。

 
それくらい暑い日だったので、海水もほどよくあたたまっていて、気持ちよかったです♪

 
この日は膝下までしか入っていませんが、子供たちは貝殻を拾ったり砂でモニュメントを作ったり。

 
地元なのにまだまだ知らない場所がいっぱい。これからも、みんなで島根のいいところを見つけて行くぞー!

 
夕方からはいつも通り練習へ行ったふたり。その体力と根性には脱帽です。

 
暑い日が続いたと思えば雨が降ったり、不安定な天気が続きますが、みなさん安全第一で日々お過ごしくださいね。

 
今回もお読みいただきありがとうございました!



 

【ライター紹介】
ひな子。松江市出身、2019年春に広島から雲南市へJターン。
双子と妹、三姉妹の母。ご飯は作るより食べる方が好き。
にぎやかな家族と毎日楽しく暮らしています。