空き家を探す

2021年11月05日
ひな子

最近狩ったもの

 

 

りなぴのような『猪狩り』ではありませんが、

双子は最近ぶどう狩りとりんご狩りを経験。

 

ぶどう狩りは家族で。

りんご狩りはミニバスの仲間と。

 

普段から、誕生日は「ケーキじゃなくてフルーツの盛り合わせにして」と口を揃えるくらい果物が好きなふたり。

(生クリームが苦手らしい。)

 

今年は『いちご狩り』にも行けなかったので、久々の『狩り』でした。

 

美味しそうなぶどう探しが楽しくなり、食べ進めるうちにみんな口数が減るくらいたくさん食べましたが、

品種ごとの食べ比べも楽しかったです。

 

双子のうちのひとりに「なんか体がぶどうになりそ〜〜!」と言われ、
いつもなら「なんだそれ~。」と突っ込むところですが、今回ばかりは「ほんとだね〜。」と返しました。

 

それくらい満腹で大満足のぶどう狩りでした^^

 

りんご狩りに行ったことも、
いつもは血眼になってコートを走る仲間たちと久々にのんびり過ごす機会となり良かったです。

 

お土産の『りんご』も美味しくいただきました♪

 

ミニバスの仲間は、通う小学校こそバラバラですが、夏休みはほぼ毎日練習で顔を合わせていた気がします。

次の日も練習で会うからと、毎回「また明日ね〜。」と別れる、なんだか不思議な仲間たち(笑)。

 

そんな仲間達と出会えたことも、雲南暮らしを始めて良かったことのひとつだなぁ。

 

来年はいちご狩りにも行こう。


【ライター紹介】
ひな子。松江市出身、2019年春に広島から雲南市へJターン。
双子と妹、三姉妹の母。ご飯は作るより食べる方が好き。
にぎやかな家族と毎日楽しく暮らしています。