空き家を探す

2022年02月08日
ひな子

時の流れを感じた出来事


こんにちは、ひな子です!
突然ですが、みなさん、アシックスってご存知ですか?知っていますよね。

スポーツウェアとかシューズを取り扱っている、あのアシックスさん。
先日ふと思い出したこと、取り留めもないことなんですが、時の流れを感じ少し感傷的になったので、その勢いで書いていきます(笑)。

我が家の双子さん、親からプレゼントしたファーストシューズが、アシックスのものだったんです。
 

今は無き広島アルパークの天満屋で買ったこの靴。
本当はもっと安いのにしようと思っていたけれど、初めて履くものだし、記念に…と当時の我が家にとってはちょっと奮発して買った記憶があります。
この靴履いて、色々なところに行ったな〜。なんて懐かしくなったりして。

そして約7年半の年月を経た現在。

双子が毎日の様に履く靴は、またもアシックス。

変わったのは、それが外用スニーカーではなく、バスケットシューズ(以降バッシュ)だということ。
散歩に行ったり、公園で砂場に入ったりしていたあの頃。

今では雲南の体育館で真剣にボールを追いかける日々。
まさかバスケを始める+雲南暮らしをしているなんて当時は思ってもいなかった。(そりゃそうだ。)
けれど、こうして廃れてきたバッシュを見ると、成長したなぁと感慨深くなるとともに、時の流れも感じます。
そろそろ新しいの買って〜って言われるんだろうな…(震)。
我が家のバスケ小僧も、初めてのバッシュはアシックスだったと言っていました。

ファーストバッシュとしてもメジャーなのね。
これからも、アシックスとは長い付き合いになりそうです。
ほら、本当に取り留めもなかったでしょ(笑)。

雲南暮らしの話題何処へ…と申し訳ない限りですが、最後までお読みいただき感謝です。
ありがとうございました!






【ライター紹介】
ひな子。松江市出身、2019年春に広島から雲南市へJターン。
双子と妹、三姉妹の母。ご飯は作るより食べる方が好き。
にぎやかな家族と毎日楽しく暮らしています。