空き家を探す

2022年03月14日
りなぴ

雲南の春といえば


コラムページができて1年半。

昨年の春も同じようなことを書いていたと思いますが、改めまして…

雲南って桜のまちですよね!!!!!
 

というわけで、雲南で一番早く桜(河津桜)を楽しめる
赤川沿い土手を散歩しました。

我が子は初めて見る桜だ!

 

雲南の春って本当に美しい。
桜は長く楽しめるし、雲南のどのエリアに行っても桜の名所がある。



「今年は去年より満開になるのが遅いね〜」
「寒かったけんかな〜」

そんな会話ができるのも、雲南の四季を何度か過ごした証拠かな〜
なんてうれしくなったり。


 

次は加茂の段部の枝垂れ桜だ!
その次は三刀屋川や斐伊川土手のソメイヨシノ、
そして最後に三刀屋川土手の御衣黄。

雲南の春はワクワクしかない!!!





 


【ライター紹介】
りなぴ。うんなん暮らし推進課 定住企画員。
松江市出身、愛知県での修行を経て雲南市へ孫ターン。
148cmの身長からは想像できないが、狩猟免許を所持するハンター。