空き家を探す

2022年04月04日
りなぴ

イノシシ肉GETだぜ!


雲南に移住すると、イノシシ肉をもらうことが多くなります。
(住む場所にもよりますが)

私は自分で捕獲して、自分で捌くこともできますが
どうしても普段の仕事が忙しく、自分でイノシシ肉を獲得することは稀です。

あと、子どもが産まれてから、狩猟は育休中。

それでも我が家にはイノシシ肉がある。
 

感覚的には、ドラクエでスライムに会う頻度でイノシシ肉が手に入る。
(…というのはちょっと言いすぎたかも。)

移住者さんの中には「そんな頻繁にもらってもどうしたらいいのか…」
と思い詰めている方もいらっしゃるかもしれない。

これは大問題だ!!!



ということで、ワタシ的イノシシ肉大量消費レシピを紹介します。
 

【材料】
・イノシシ肉 ありったけ
・キャベツ 好きな量
・もやし 好きな量
・焼肉のたれ できるだけ多め
・水 焼肉のたれの1/4

①イノシシ肉、キャベツを食べられるサイズに切る
②鍋に焼肉のたれ、水をぶっ込む
③グツグツしてきたらキャベツ、もやしをぶっ込む
④最後にお肉も入れて火が通ったら完成

とってもカンタン!イノシシ焼肉鍋の出来上がり〜♪


 
(途中で写真撮り忘れたことに気づいて、めっちゃ食べかけ)


まあ皆さん、騙されたと思って作ってみてくださいな。
めっちゃ美味しくてびっくりですよ。

私は料理が大の苦手です。
イノシシ肉も手の込んだ調理をしたらさらに美味しい方法があるかもしれませんが
私がご紹介したお鍋は料理が苦手な方でもカンタンにできるし、何より美味しいです。



イノシシ肉をもらいすぎて困っているそこのアナタ!!!

今晩のメニューはこれで決まりだ!!!!!



 


【ライター紹介】
りなぴ。うんなん暮らし推進課 定住企画員。
松江市出身、愛知県での修行を経て雲南市へ孫ターン。
148cmの身長からは想像できないが、狩猟免許を所持するハンター。