空き家を探す

2022年03月23日
ひな子

負けた。


こんにちは、ひな子です!

先週から、市内の小学校も続々と卒業式を迎えていますね~
大東の方では桜も咲き、車を停めて写真を撮っている方を見かけました^^
雲南は桜のまちとしても有名で、まちのいたるところで様々な種類の桜が楽しめます。
子どもたちが春休みになったらお花見したいな~♪

先日、子どもたちの宿題を見ているときに出てきたプリント。

身近な人を紹介しよう!というテーマで出た作文の宿題でした。
双子のひとりは私を、もうひとりは夫について書いています。
 

この作文を書いた娘には、どうやら私は
『創作料理を作る、アニメとドラマが好きなお母さん』に映っている模様。

もっと他にないんかい。と突っ込みたくなったけれど、似顔絵がとても優しそうな顔をしていたので許す。
そして私が毎回調味料を目分量で使うことも娘にバレているな…。

次、父。
 

娘から見たお父さんは、
『家では面白く、体育館では厳しくバスケを教えてくれて、お店よりも美味しいパスタとチャーハンを作れるひと』に映っている…。
↑塩とか水の量とか全部量るタイプ

なんかこの時点で私より自己アピールに成功している感じが嫌(笑)。

ちなみに、双子の父は身長175センチくらい。たぶん小さくはない。
娘よ、それはきっとあなたの中にあるバスケットマン=190センチ以上、みたいな先入観がそう思わせているだけ。
(たしかにレブロン・ジェームズは206センチとWikipediaに書いてあった)

今回分かったことは、あれこれやってあげている感を出しても無駄で、自分のやりたいことや相手にしてあげられることを本気で提供した方が相手には響くということ…(-_-)

さて、今日はどんな創作料理を作ろうかな!!!!!!!!!!!!!(笑)。
 





【ライター紹介】
ひな子。松江市出身、2019年春に広島から雲南市へJターン。
双子と妹、三姉妹の母。ご飯は作るより食べる方が好き。
にぎやかな家族と毎日楽しく暮らしています。