空き家を探す

2022年03月29日
ひな子

移住して増えた好きな時間


突然ですが、皆さんは何をして過ごす時間が好きですか?

私は、
・ひとりの時間
・誰かに作ってもらった美味しい料理をいただく時間(笑)。
・夜ごはん作らなくていい日の夕方だらだらする時間
・友達とオンライン飲み会する時間
・家族みたいな友達と家でごはん食べる時間
・母とモーニングで美味しい珈琲を飲む時間
・バスケの試合で双子を応援する時間
・試合の日に出雲や松江まで車で向かう時間
・美容院のシャンプーの時間
・何にも予定が無い日に家族それぞれ好きなことして過ごしてる時間
・誰に似たのかめちゃくちゃおちょける末っ子に笑わせてもらう時間
・行き当たりばったりで出かける時間

ぱっと思いついたんだけで結構あった(笑)。
自分が楽できる時間が圧倒的に好き(笑)。

今の自分にはこれくらい好きな時間があって、それを過ごせる気持ちの余裕もあるってこと。

双子を交互にお風呂に入れて全裸で駆け回ってた頃が懐かしい…(笑)。
まわりからは、双子うらやましい!双子だと大きくなったら一気に楽になるね!なんて言われて、素直に受け取れず、育ててみろやい!!なんて思っていたころも懐かしい…(笑)。
↑今はそんな事全然ないよ。お金が一気にかかること以外は本当に一気に楽になった!
お金が一気にかかること以外は!!!!!!!!!!!!!!!

地元で子育てって、物理的な余裕というより精神的余裕を生むために私には必要だったな、と。
自分で忙しくしがちな日々ですが、たまにちゃんと息抜きしつつ地元暮らし楽しめています。

雲南暮らしを考えている方が、移住を経て充実した暮らしを始められますように~~~。
 






【ライター紹介】
ひな子。松江市出身、2019年春に広島から雲南市へJターン。
双子と妹、三姉妹の母。ご飯は作るより食べる方が好き。
にぎやかな家族と毎日楽しく暮らしています。