空き家を探す

2022年04月04日
セイセイ

移住して2年半!!!!


はじめまして~!(^^)!
大阪より農業と田舎暮らしに憧れ、
家族5人で雲南市大東町に移住してはや2年半が経ちました!!!!!

雲南市に来た当初は知り合いが全くいないから、
地域に馴染めるやろうか?とかいろいろと不安がイッパイあったけど、
地域の方々に助けていただいたり、優しくしていただいてそんな不安もすぐに解消されました♪

雲南市に来てからは地域おこし協力隊として活動して、
行政の方々にもたくさん手助けをしていただいて今となってはすっかり馴染んで
雲南暮らしを家族みんなで満喫しています(^.^)/~~~ イェ~~~イ



この2年半の間にいろいろあったなぁ~~~~!!!

新しく家族が増えたことや地域おこし協力隊としての雑誌やTV取材、
こういったライターで記事を書くなど、大阪に住んでいた時には経験のできなかったことが
雲南市へひょこっとやってきて経験ができました♪
いいとこやでぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー♪



農業では、1年目の時からいきなり土地を提供していただいて、お米作りもさせていただき
人生で初めて自分で作ったお米を食べる経験もできました!!!!

大阪におったら一生お米を買ってたやろうけど、
これからは毎年作って自分のお米を食べて生きていくぞ(^O^)/






【ライター紹介】
大阪府出身のセイセイ。
農業・田舎ぐらしに憧れて2019年の夏に大阪よりIターン。
子ども4人の父として人生初の農業に日々奮闘中!!