空き家を探す

2022年04月22日
ひな子

近所でお花見


4月のあたまくらいに、お花見がてら外でごはんを食べてみました。

雲南市は、桜のまちといわれるだけあって
この時期はまちのいたるところで満開の桜が見られます♪

しかも種類の違う木が植えられているので、エリアによって長い期間桜を楽しめるのも魅力。

この日は、体育館近くの公園に行きました^^
あたたかくなり、外遊びも楽しめるようになってきましたね~。
 

我が家は寒がりの割合が高いので、基本的に冬は大人しくしています。
家の前の田んぼで鳴くカエルたちのように、これくらいの時期からアクティブに…。

日常のひとつになっているバスケも、新体制での試合を控えています。
コロナ禍でいろいろな制限はかかってしまいますが、
練習ができる、仲間と会える日々に感謝して頑張ってもらいたいものです。

怪我だけが心配ですが、今のところ元気にやっていて安心しています。

が。
我が家には、足の皮がむけたという子どもたちに、
「それはバスケ選手の証だ、自信を持て。」みたいなスタンスで接する親父がいるので、
先日双子の手のひらの皮が厚くなっていることに気づきましたが黙っておくことにしました。

この前双子と、「自分たちのストレス発散方法を知ろう!」という話になり聞いてみると、
「体を動かすこと!」←ジェスチャーでドリブルしてた…

普段から、寝言でバスケのワードを発する人が3人もいるので、
末っ子も影響を受けて少しずつルールを理解し始めているようです。
シュートが入ると「ナイシュー!うまいじゃ~ん」
外すと、「おしい~」など…。

今年も2人でたくさん応援に行こうね^^
校庭遊びも極めるぞ~~~!


ほかにも、「ゲームしてだらだらしたい。」との意見が出たので、
連休に入ったら食っちゃ寝する日もつくりたいな。

市内の飲食店でテイクアウトして、おうち居酒屋でもしようかな…
いや、してもらおうかな(笑)。
 





【ライター紹介】
ひな子。松江市出身、2019年春に広島から雲南市へJターン。
双子と妹、三姉妹の母。ご飯は作るより食べる方が好き。
にぎやかな家族と毎日楽しく暮らしています。