空き家を探す

2022年05月09日
ひな子

おすすめスポットのご紹介☆彡



こんにちは、ひな子です!

先日、我が家のGoing my way、いや。
Goooooooooooing my wayな末っ子が3歳になりました。

2歳の誕生日には恒例のゴビウスに行ったので、
今回はどうしようかね~と調べてみると…
三瓶自然博物館サヒメルで子ども向けプラネタリウムをしているらしい!

行ったことないし面白そう!プラネタリウムも観たことないし…
ということで目的地が決定。

自宅から車で1時間ちょっと。

着いてからプラネタリウムの上映時間まで少し時間があったので、
『三瓶バーガー』もいただきました♪末っ子はキッズセットをアイスまで堪能♪♪

写真は『わさびバーガー』です。
刻みわさびの入ったソースもとっても美味しくて、
わさびマヨだけ買って帰りました^^

そして、いざプラネタリウム!!!

膝の上に娘を乗せて、いざ開演。
記憶があるのは最初の10分くらい…
娘がプラネタリウムに合わせて歌をうたう声で目が覚めました(笑)。

無念…

サヒメルは、プラネタリウム以外にも
野鳥ウォッチングやクイズコーナーなど、見どころ沢山。

そして何より感じたのが、サヒメルで働くスタッフの方がみんな動物や自然のことに詳しい!
「いま、○○という鳥が水浴びに来てますよ~」とか
「ハクビシンが子連れで遊びに来てるので見てみてくださいね♪」とか。

子どもも大人も「「ほえぇぇぇぇ~~~」」となることを教えてもらいました。

周辺ではキャンプもできるようで、ピクニックをするお客さんの姿も♪
天気も良く、駐車場にはツーリングのお客さんも沢山おられました。

これからの時期、家族みんなで楽しめること間違いなし!

三瓶、おすすめスポットですよ~~^^☆彡

お読みいただき、ありがとうございました。

 

【ライター紹介】
ひな子。松江市出身、2019年春に広島から雲南市へJターン。
双子と妹、三姉妹の母。ご飯は作るより食べる方が好き。
にぎやかな家族と毎日楽しく暮らしています。