空き家を探す

2022年05月09日
ひな子

おすすめスポットのご紹介☆彡



こんにちは、ひな子です!

先日、我が家のGoing my way、いや。
Goooooooooooing my wayな末っ子が3歳になりました。

2歳の誕生日には恒例の『ゴビウス』に行ったので、
今回はどうしようかね~と調べてみると…
『三瓶自然博物館サヒメル』で子ども向けプラネタリウムをしているらしい!

行ったことないし面白そう!プラネタリウムも観たことないし…
ということで目的地が決定。

自宅から車で1時間ちょっと。

着いてからプラネタリウムの上映時間まで少し時間があったので、
『三瓶バーガー』もいただきました♪末っ子はキッズセットをアイスまで堪能♪♪

写真は『わさびバーガー』です。
刻みわさびの入ったソースもとっても美味しくて、
わさびマヨだけ買って帰りました^^

そして、いざプラネタリウム!!!

膝の上に娘を乗せて、いざ開演。
記憶があるのは最初の10分くらい…
娘がプラネタリウムに合わせて歌をうたう声で目が覚めました(笑)。

無念…

サヒメルは、プラネタリウム以外にも
野鳥ウォッチングやクイズコーナーなど、見どころ沢山。

そして何より感じたのが、サヒメルで働くスタッフの方がみんな動物や自然のことに詳しい!
「いま、○○という鳥が水浴びに来てますよ~」とか
「ハクビシンが子連れで遊びに来てるので見てみてくださいね♪」とか。

子どもも大人も「「ほえぇぇぇぇ~~~」」となることを教えてもらいました。

周辺ではキャンプもできるようで、ピクニックをするお客さんの姿も♪
天気も良く、駐車場にはツーリングのお客さんも沢山おられました。

これからの時期、家族みんなで楽しめること間違いなし!

三瓶、おすすめスポットですよ~~^^☆彡

お読みいただき、ありがとうございました。

 

【ライター紹介】
ひな子。松江市出身、2019年春に広島から雲南市へJターン。
双子と妹、三姉妹の母。ご飯は作るより食べる方が好き。
にぎやかな家族と毎日楽しく暮らしています。