空き家を探す

2022年05月19日
りなぴ

15



春、春、春です!!!!春真っ盛り!!!



春といえば!!!!

いちご!!!!!!!!!!



この世で1番おいしい食べ物です。(りなぴ調べ)



今年は3回もいちご狩りへ行きました。
幸せでしかありません。



島根県でいちごといえば、雲南市のおとなり安来市のイメージが大きいです。
移住者さんがいちご農家として頑張っておられる印象があります。

3回行ったうちの2回は、移住された方が営む安来市のいちご農園へ行きました。

未経験者が移住先で農業をすることはハードルが高いことですが、
(詳しくはこちらの記事で語っています)
安来市はうまくやっておられて、とても勉強になりました!!!

と、職業柄ついついそういう目線でも見てしまいました(笑)。





そして先週末、雲南市で唯一いちご狩りを行っている農園へ行ってきました!
 

雲南市大東町の『三島ファーム』さん。
ひな子さんファミリーと一緒に行ってきました。

三島ファームで育てている品種は、章姫と紅ほっぺ。

ひな子さんちの長女が真っ赤で大粒のいちごを見つけるのが得意なようで、たくさん収穫してくれて、みんなに分けてくれました。

うちの0歳児も食べられるようになったので、たくさん食べていました。
おいしかったね〜〜〜。


安来まで行くのもいいですが、やっぱり雲南だと近いので、すぐ行けるのがありがたい!!!
来年も三島ファームさんでいちご狩りしたいな〜♪

何回でも行くので、一緒に行ってくれる方を募集します(笑)。




 



【ライター紹介】
りなぴ。うんなん暮らし推進課 定住企画員。
松江市出身、愛知県での修行を経て雲南市へ孫ターン。
148cmの身長からは想像できないが、狩猟免許を所持するハンター。