空き家を探す

2022年05月20日
ひな子

念願の


先日、りなぴ親子と市内の三島ファームさんへ、いちご狩りへ行きました♪

午前中は練習でしっかり汗をかき
(↑子どもが)
昼ご飯を控えめにして、胃袋は準備万端。

普段は、お姉さんたちから
「何個食べた?わたし○個だけんあと1個ね。」
と言われるのに、この日は
「食べよう!とにかく食べよう!」
「章姫にしよう!」
と母に急かされながらいちごを食した末っ子。
 


戸惑いながらも、自分で赤い実を選んで
「こう?」ともぎ取る姿が
なんとも可愛らしかったです。


長女はというと、
「これは絶対美味しいけん、食べて。」と
さも自分が栽培したかのような顔つきで
いちごを持ってきてくれました。
 

ほんとに全部甘くて美味しかった。
そして遠目からでもこの美味しいいちごを収穫したいという想いがひしひしと伝わってくるこの立ち姿。
娘ながらにお見事。

母と次女は、持ち前のマイペースさを発揮して、長女の持ってきてくれるいちごをのんびりいただきました。

ありがとう。
 



ハサミを使わないので、小さな子どもでも安全にいちご狩りを楽しめて良かったです♪

私達の他にも、小さいお子さん連れの家族が多かった気が^^

雲南にまたひとつお気に入りスポットが増えました〜!
 



【ライター紹介】
ひな子。松江市出身、2019年春に広島から雲南市へJターン。
双子と妹、三姉妹の母。ご飯は作るより食べる方が好き。
にぎやかな家族と毎日楽しく暮らしています。