空き家を探す

2022年05月27日
雲南市うんなん暮らし推進課

【朗報】雲南市でも『お試し移住』ができるようになった模様


どうもこんにちは。

みなさんに朗報を届けたくて久しぶりの更新です。


「雲南市ってお試し移住とかできるところないんですか?」


こちらの質問、移住検討者の皆さんに5000回くらいご質問いただいております。(多分)


そのたびに定住スタッフの我々は「ないんですよ~。えへへへへ。」と言っていました。

申し訳ない気持ちでいっぱいです。


移住検討者さんの気持ちになれば、お試し移住したいという気持ちは当然のことと思います。


特にIターンや多拠点での生活を考えておられる方。

住んだことも無い土地に拠点を置く決断をするためにはできるだけ情報が欲しいところです。

インターネットでの情報収集はもちろん、観光で訪れることもできますし、

雲南市が行っている『移住体験プログラム』で雲南市の雰囲気を感じていただくこともできます。

☆移住体験プログラムについてはこちら↓
https://safe.menlosecurity.com/doc/docview/viewer/docN4456E15AF299305dd32c50eeee85b9678042eaa33556a7217551dee991c74eab79



これまで、こういった制度を活用していただいた方にも、

「短期間での滞在ではわからないこともたくさんあるでしょう!んもう!」

そういった意見もありました。おっしゃる通りです。本気で移住を検討しているからこそいただくありがたいお言葉。

そうは言われながらも、雲南市にはこれまでお試し移住をお試しいただけるお試し移住施設的なものがありませんでした。





しかし!


この度雲南市にも『お試し移住』が可能な場所が誕生しました!!





それがこちらの『オトナリ』です!!(パチパチ)

こちらの『オトナリ』ですが、ライターのちかちんさんも以前出店した経緯をコラムで書いていただいています。



普段はワーキングスペースやシェアキッチンの貸し出しなどを行っている『オトナリ』ですが、

この度宿泊も可能になったとのこと。こちらでお試し移住的に雲南市へ滞在することが可能になりました。

めちゃくちゃ快適そう。


さらに、

Wi-Fi、電源完備でオンラインでの打合せスペースもあり。
 
2022年3月に完成したばかりのゲストルームと1Fにあるコワーキングオフィスを活用して「働きながら暮らす」体験ができるという最強の施設。
地域の交流の場にもなっているので、地域の人との交流もできます。

ということで



「雲南市ってお試し移住とかできるとこないんですか?」



という質問を今か今かと待っている状態でございます。



ぜひ皆様!雲南市での『お試し移住』ご検討ください!!







☆料金はこちら★

○施設名:オトナリ
https://otonari.town/

○住所:島根県雲南市木次町木次8-6
○ゲストルーム定員:1〜4名
○部屋面積:25㎡
○トイレ、シャワー:共用
○素泊まり
1泊1名 ¥7,000
2週間1名 ¥40,000
1ヶ月1名 ¥70,000


おしまい。



【ライター紹介】
雲南市うんなん暮らし推進課
雲南市の移住定住を全力サポート!!
ほっこりとした『うんなん暮らし』をお届けします。