空き家を探す

2022年06月16日
ひな子

今年初!


こんにちは、ひな子です。

先日、珍しく明るいうちに家族が揃ったので
夏を先取りしてみました。

庭でBBQと流しそうめんをしたあと、ミニ花火大会☆彡

去年は手持ちができなかった末っ子も、今年はお手の物。

「きれいだね~~~~!」と喜んでくれました^^


このために流しそうめんセットを購入したのですが、
めっちゃ使えそう!
 

トマトやフルーツを流しても良さそうで、この夏活躍してくれる予感。

基本めんどくさがり屋なので後片付けが…とかいろいろ考えちゃうけど
これはセットも簡単だし洗いやすいから使う。きっと使う…!!

これ買うとき、ジェットコースターみたいに流れるやつもあったのですが
「流すよ~!!!」「いくよ~!!!」みたいなやり取りが面倒だし←
自分が食べるのは一番下に流れ着いたそうめんだけになる未来が想像できたのでやめました。

この夏我が家に遊びに来た方は、もれなく何か流してもてなします。

田舎暮らしに限らずですが、当日の朝に「今日は肉でも焼くか~」となって実行できる環境で良かったと思った日でした。

お読みいただきありがとうございました^^





【ライター紹介】
ひな子。松江市出身、2019年春に広島から雲南市へJターン。
双子と妹、三姉妹の母。ご飯は作るより食べる方が好き。
にぎやかな家族と毎日楽しく暮らしています。