空き家を探す

2022年08月01日
ひな子

夏休みの過ごし方


ご無沙汰しております。
あっという間に8月。ということは、夏休み。

そうです、始まっています。

平日は、子連れオフィスへ双子と出社してお仕事。
双子は夕方から練習!みたいな過ごし方が多いです。

たまに、お父ちゃんに内緒でランチにも出掛けています(笑)。


先日、末っ子も保育園をお休みして
4人で県立美術館に行きました。

お目当ては、チームラボ!
 

広島に住んでいた時、広島開催のチームラボへ双子を連れて行ったことがありました。
なので、学校からチラシを持って帰ってきた時「年齢的に今のほうが楽しめるかも!」と思ったので、行くのを楽しみにしていました。
↑双子は前回の記憶が全く無いらしい。
…そんなもんだよね。

入口は少し暗くてびびる3歳児でしたが、すぐに慣れると、どんどんひとりで突き進む。
迷子になりそうな子ども選手権があったら、確実に優勝するであろう我が家の末っ子。

会場には、自分たちが描いた絵が壁や床に映し出されるコーナーやすべり台があったり、光るボールを触れるブースも。

双子と末っ子はちょうど6学年分年が離れていますが、年代別にみんなそれぞれお気に入りのブースがあり、楽しめたようで良かったです^^

お土産として、自分たちが描いた絵を缶バッチにすることもでき(入場料とは別で有料)、形に残るものも手に入りテンションが上がりました!


暑いし仕事だし…と言い訳してお出掛けもあまりできていませんが、残りの2週間で巻き返せるか!!

※ちなみに私は、陰で家族に仕事人間と呼ばれています(笑)。


バスケ人間と仕事人間に育てられた子どもたちは、将来どんな大人になるんでしょう…
楽しみです。




【ライター紹介】
ひな子。松江市出身、2019年春に広島から雲南市へJターン。
双子と妹、三姉妹の母。ご飯は作るより食べる方が好き。
にぎやかな家族と毎日楽しく暮らしています。