空き家を探す

2022年08月29日
ひな子

小学生の夏休み


こんにちは、ひな子です!
先日、小学生は長い夏休みを終えて始業式へ。

久々の制服姿は、背が伸びたのかスカートが短くなり、ちょっと成長した感じがしました。

今回は、この夏、双子が過ごした夏についてご紹介します。



・夏休みの宿題に取り組む
 

我が家では、毎年それぞれ作りたいものを決めて材料を確認し、一緒に買い出しに行くようにしています。
今回彼女たちが作ったのは、
『スライムノート』と『くっつく風船』でした。
簡単に作れるもの、材料が100均にあるものなどキーワードを決めて
動画検索などして最終決定したそうです。

途中で、作った風船が末っ子のおもちゃと化し紛失したり、材料が不足して完成が先延ばしになったり
アクシデントもありましたが、無事完成しました。
(スライムノートの完成写真撮り忘れた…)



・お姉さん業務
 

…いつもありがとうございます。



・ちょっとお出かけ
 
↑ゲームセンターにあるといつもしているやつ(プリクラじゃないほう。)

最終日には私の母行きつけの美容院で髪を切ってきました。
長いほうがいいよ~と言っていたけど、帰ってきたふたりを見たら
よく似合っていて、そっちのほうが良いじゃん~となりました。

年々お姉さん感が増してきたふたり。
スタバに行けばfoodメニューと新作を頼みたがるし
ラーメンも1人1杯ずつ(しかも替え玉もする)食べるし…

………
日々成長を感じながら頑張って働くかあちゃんです。


最後にお昼寝中の娘。(まだかわいいところもたくさん…w)
お読みいただきありがとうございました!

 



【ライター紹介】
ひな子。松江市出身、2019年春に広島から雲南市へJターン。
双子と妹、三姉妹の母。ご飯は作るより食べる方が好き。
にぎやかな家族と毎日楽しく暮らしています。