空き家を探す

2022年09月06日
ひな子

今年も川遊び


こんにちは、ひな子です!

今年もやりました、川遊び。
以前から私の記事を読んでくださっている方(おられますか?w)はご存じの通り
我が家は目の前に遊べる川があります。

今年は、大雨の影響で大きな石が流されたのか浅瀬も多く、
末っ子のちょうどよい遊び場に◎

実はこの川、ホタルを見に市外の方がやってくるような水のきれいな川なんです。
そんな環境が目の前にあるなんて、なんだか得した気分です。

魚やカニ、カエルなど自然の生き物もたくさん!
私はこれらが苦手なので見るだけですが(とくにカエルは無理中の無理)、
子どもたちは興奮して目を輝かせていました^^

こんな風に遊べる川ですが、実は近所の方が毎年草刈りをしてくださいます。
地域の方がこうした環境を作ってくださること、感謝しなければ。

移住して4年くらい。
草刈り機、買う?という会話もたまにするようになりました。

会話の内容から
身も心も雲南に染まりつつあるな~と感じた今日この頃です。






【ライター紹介】
ひな子。松江市出身、2019年春に広島から雲南市へJターン。
双子と妹、三姉妹の母。ご飯は作るより食べる方が好き。
にぎやかな家族と毎日楽しく暮らしています。