空き家を探す

2022年09月10日
ちかちん

流れ星って1日に2兆個地球に降り注いでるってホント?


こんにちは~!

落ち付いた気温になってきましたね。
周りで鳴いていた蝉も少しずつ静かになってきて、最近は夕方になると秋の虫たちの鳴き声が、あたりで響き渡ります。

自然が豊かだと五感で季節を感じることが出来ていいですね。


近頃は過ごしやすいこともあり、夜にはよく外へ星を眺めに出ます。

少し見づらいかもしれませんが…。
満点の星空です。

 

iPhoneだと、星空を映すこともできるのですごいなぁ~ってめっちゃ思います。
(ちなみに私の機種は12Proです)

よく庭先にピクニックシートを敷いて、寝転がって星空を眺めています。
街灯が全くない地域なので、星が良く見えます。

ちなみに電柱の近くにある白いモヤは天の川です~。
 

ほかにもカシオペア座とかオリオン座とか!(知識がないので、それくらいしかわかりません(笑)。)

1時間くらいゴロンとしながら眺めていると、運が良ければ流れ星なんかが見えたりもします。
幼少期は願い事を必死に唱えていたのですが、どうやったら3回も唱えられることができるのでしょうか?

そして、どうしても言い切りたい幼少期の自分が考え出したのは
「金!金!金!!」
でしたが、それも無理でした。

いいアイデアだったと思いましたが、何かのアニメで元ネタがあった気もします(笑)。


まだまだ気持ちよく夜空を眺めることができると思いますので、良ければ皆様もお願い事を…。
トライしてみてください!!

 



【ライター紹介】
ちかちん。生まれも育ちも雲南市。
おしゃべりが大好きで、出雲弁で弾丸でトークをします。
食にたずさわる仕事をしており、特に美味しいスイーツを日々研究しています。