空き家を探す

2023年01月18日
ひな子

ゲ〇ゲのケン太郎最高


こんにちは、ひな子です!

1年のうち、唯一家族で連休となる年末年始。
今年はお隣の鳥取県まで出掛けました!

お目当ては、鳥取県境港市にある『水木しげるロード』と『水木しげる記念館』。
雲南からは、車で1時間程度で行けちゃうんです!

松江市八束町方面から向かうと、八束町と境港市を結ぶ『江島大橋(※通称、ベタ踏み坂)』も渡れちゃう!
島根県東部の中海に浮かぶ大根島周辺も、天気が良い日はドライブに最適!(※強風の日はちょっと怖いかも。)
とても気持ちがいいですよ♪


行きはバイパスに乗り、鳥取県西部、西伯郡日吉津村にあるイオンモール日吉津にも寄りました。
最近我が家はUFOキャッチャーにハマっているので、ゲームセンターに。
↑この話はまた…!


しっかり遊んで地酒を買い込み、いざ水木しげるロードへ!

小雨でしたが、一部屋根のあるアーケードだったので、傘はいりませんでした♪


娘たちは、途中でいちご飴とりんご飴を購入し、わたしはホットココアを手にのんびり水木しげる記念館まで。

「食べれるん?小さいのにしときぃや。」
と父からブーイングを受けながらりんご飴【大】を購入した長女は、記念館の入口まで来て、意地で完食。

いざ、入館!というときに入り口に砂かけばばあが出てきたので、記念写真も撮れました♪

何度か訪れたことがあるのですが、ここに来て写真を撮ろうとすると、毎回妖怪と同じポーズをする娘たち。

写真うつりを気にするお年頃はまだ先のようです。



妖怪を堪能したあとは、境港駅にあったお化け屋敷へ…

最後の最後でわたしが大きな声を出したのが、1番怖かったと言われました。


わたしも2022年イチ心臓がギュッとなる出来事となりました。
平和です。

泊まったお宿では、海鮮バイキング…!
美味しいお酒とお料理で最高に癒やされました^^


1年間、それぞれがバスケに仕事に学校に一生懸命取り組んだご褒美…。

2023年も、みんなでがんばるぞー!!



のんびりしている時に長女が一言、
「もうりんご飴の大は買わん。食べれるか、残ったらどうするかを考えてから買うようにするわ。」
と言っておられました。
学びだね。

本日のコラム、タイトルは年末ご褒美ツアーの最終日に末っ子からいただいたお言葉でお送りしました。
 

【ライター紹介】
ひな子。松江市出身、2019年春に広島から雲南市へJターン。
双子と妹、三姉妹の母。ご飯は作るより食べる方が好き。
にぎやかな家族と毎日楽しく暮らしています。