空き家を探す

2023年01月30日
ひな子

自宅での過ごし方


こんにちは、ひな子です。

普段在宅でお仕事している私ですが、この日は大雪で小学校が臨時休校に。
末っ子も自宅保育に切り替え、珍しくお菓子作りにチャレンジ!

お菓子作りといっても、湯せんしたチョコレートを型に入れて冷やすだけ…w
(実は臨時休校が確定した時点で、子どもたちと作ろうとキットを買っておいたのです…!)

双子が小さい頃は、お団子づくりやクッキーづくりをしたこともありましたが、
我が家のお姉さんたち、こういう時は 作る>食べる なんですよね。

よくお菓子コーナーにある〇〇屋さんで遊ぼう!みたいなん(←知育菓子という名の高級品)も、ほんっとに作るだけ。
「かあさ~ん!つくったよ~!!あげる!!!」となんともいらないとは言いづらい雰囲気で押し付けてくるので、買わないようにしていました。

そこで、考えついたのがチョコ。
子どもが絶対食べるもの=チョコ!だ!とスーパーで見つけたのが、プリントチョコレートキット。
 

本当は可愛い動物がプリントされていたのに、待ちきれなかった末っ子が指でなぞってマーブルになりました。

幸い、マーブルだろうがアニマルだろうがチョコはチョコやろ?と3人娘。
強い血縁関係を感じた。

楽しかったらそれでよし!しかも死ぬほど簡単に作れた!

 

チョコと一緒に!とコーヒーまで淹れてくれました><

やさしい!感謝!!!

もうすぐバレンタイン、もう1回くらい挑戦して、次はお父ちゃんにもプレゼントできると…いいね…!!!!





【ライター紹介】
ひな子。松江市出身、2019年春に広島から雲南市へJターン。
双子と妹、三姉妹の母。ご飯は作るより食べる方が好き。
にぎやかな家族と毎日楽しく暮らしています。