空き家を探す

2023年04月24日
ひな子

動物園


こんにちは!ひな子です。

先日4歳の誕生日を迎えたムスメ。
普段休みの日ほとんどの時間を体育館で過ごす彼女に感謝を伝えるべく、家族で例の場所へ。



島根県にはキリンやライオンのいる動物園は無いのですが、約2時間くらいで行けちゃうのが広島市安佐南区にある『安佐動物園』!

実はここ、双子が保育園の頃から遠足で行ったり休みの日に通ったりしていた思い出の場所なのです。

入園料は大人510円、小人や65歳以上は170円。

170円なんて自動販売機でペットボトル1本買うくらいの値段…!
とにかくお財布にも優しい。
 

春休み、リクエストにお答えして行ったスタバより安い。

大型連休なんかは駐車場がいっぱいになって、割と距離のあるところにしか停められないなんてこともあるので要注意です!


園内はキリンもライオンもゾウもヒョウも水牛もキツネもブタもいて、家族5人で2000円未満だなんて信じられん。

映画の『ズートピア』や『SING』が好きなお子さんは大喜び間違いなし!!


ミーナ(ゾウ)もこっちを見ている。
 

…お仕事お疲れさまです。


最近彼女がハマっているレッサーパンダは、園内の坂を最後までのぼった先におられました。
むかーし双子をベビーカーに乗せてこの坂をのぼったとき、夫婦で次回からもうレッサーパンダは諦めようと誓ったことを思い出した。
 

今ではあの双子が末っ子の手を引き、なんならおんぶなんかしてくれちゃって、頼もしくなりました。
 
あれ?おとうさん……?



帰りに広島に住んでいた頃の思い出のお店巡りをして、弾丸日帰り広島旅は無事終了。

朝8時位に出るとちょうど動物園の開園時間に間に合う感じで到着します。高速の降り口は広島北ICが早い!
お昼前まで楽しんだら広島市内でご飯を食べて〜なんてコースがおすすめです。

西方面で遊ぶなら西風新都ICから乗るといいですよ!


あれ、なんか広島を全力でオススメする感じになっている。



雲南市、いいですよ。


なんか浅いな。


ちがうちがう。


お休みの日のお出かけにどうですか!という話でした!とさ!
(何言っても違う感)



お読みいただきありがとうございました。




【ライター紹介】
ひな子。松江市出身、2019年春に広島から雲南市へJターン。
双子と妹、三姉妹の母。ご飯は作るより食べる方が好き。
にぎやかな家族と毎日楽しく暮らしています。