空き家を探す

2023年04月26日
ひな子

時差コラム


こんにちは、ひな子です。

急に投稿頻度が上がりますが、
別に運営さんより「記事あげろよ」と圧をかけられたわけではありません………!


自主的に。あくまでも自主的に書いています。


このところ、平日はお仕事を頑張って、休日はスポ少応援の日々で
休日、平日という概念を見失いそうになっていましたが、
写真を見返してみると、体育館以外の写真も結構ありました。


今回は春の雲南市で楽しめるお花見スポットについて!

雲南市は『さくらのまち』と言われるだけあって、河津桜、ソメイヨシノ、御衣黄といった多様な品種が楽しめるのが特徴。
市内各所にお花見スポットがあるので、気軽にお花見を楽しめます。
木次地区、三刀屋地区、大東地区といった各地域で桜まつりもあり、遠方から訪れる方もいるほど。


今年は桜まつりには行けませんでしたが、練習の合間にお花見してきました!
写真は三刀屋町のコトリエットにある公園と、大東町の丸子山公園です♪
 

どちらも公園から綺麗な桜が見られるので、小さいお子さん連れにもおすすめです!
しかもどちらも敷地内に駐車場とお手洗い完備というありがたさ…!

 

このところ急に気温もあがり、外遊びを思いっきり楽しめる時期になりましたね。
桜の季節以外にも、雲南市に来たらぜひお立ち寄りください^^

 

【ライター紹介】
ひな子。松江市出身、2019年春に広島から雲南市へJターン。
双子と妹、三姉妹の母。ご飯は作るより食べる方が好き。
にぎやかな家族と毎日楽しく暮らしています。