空き家を探す

2023年07月13日
ひな子

授業でお茶作り


先日、小学生の娘たちが授業でお茶摘みに参加し、帰宅してすぐ作り立ての茶葉でお茶を淹れてくれました。

 

仕事の合間に、ホッとひと息。

お茶の良い香り。


今回のお茶摘みのように、校外学習でたくさんの地域の人と知り合うおかげで、私よりも地域やものづくりに詳しくなりました。

さらに、車を運転していると、隣で「あ、〇〇くんとこのおじいさんだ。」なんて個人情報まで教えてくれます(笑)。

地域に顔見知りが増え、関係性が広がっていくことで自然と地域への愛着って深められるんだな~なんて考えたティータイムでした♩

 

【ライター紹介】
ひな子。松江市出身、2019年春に広島から雲南市へJターン。
双子と妹、三姉妹の母。ご飯は作るより食べる方が好き。
にぎやかな家族と毎日楽しく暮らしています。