空き家を探す

2023年12月11日
りなぴ

雲子ちゃんの着ぐるみを作りたい


雲南市非公式キャラクター雲子ちゃん。
ほっこり雲南をご覧いただいている皆さんは、もちろんご存知ですよね。

地道に活動を続け、少しずつ雲南市のキャラクターとして認知されてきました。



でも、雲子ちゃんにはひとつ、ゆるキャラとして足りないものがある。



それは…



着ぐるみ!!!!!



 

今までTV出演や新聞掲載など、全てぬいぐるみ雲子ちゃんが対応してきました。

その都度言われるのが「着ぐるみって無いんですか?」という言葉。

そう、無いのです。



ぬいぐるみだけで乗り切っていたのですが、ここ最近よくあるのが「着ぐるみがあればこのイベントに参加できます」「着ぐるみがあればテレビに出演してほしいです」というケース。

これは、早急に着ぐるみを作らねば。



早速着ぐるみの見積もりをとってみる。



なんと、ひゃ、100万超え…



こりゃ作れない。
どうしよう。



そう思って始めたのが、雲子ちゃん着ぐるみ作成クラウドファンディング。

 

★雲子ちゃん着ぐるみ作成クラウドファンディングページ★
https://www.unnan-cf.org/blog/unkotyan?categoryId=66



こちらのクラウドファンディング、公益財団法人うんなんコミュニティ財団さんの『みんなでカンパ』事業を活用して始めました。

うんなんコミュニティ財団は、地域の課題を市民みんなの力で解決していくという考えで立ち上がった法人です。
雲子ちゃんの市民に愛されながら活動していきたいという想いと重なる部分があったので、今回はうんなんコミュニティ財団さんのもとでクラウドファンディングを実施することになりました。



10月16日からスタートしたのですが、秋ってなんか多忙で、全く宣伝活動が出来ず…。

今週の金曜日(12月15日)で期間は終わってしまうのですが、諦めずに最後まで宣伝頑張ろうと思います!!!



皆さん、雲子ちゃん着ぐるみ作成に向けて応援・宣伝、どうかよろしくお願いしますm(_ _)m



★雲子ちゃん着ぐるみ作成クラウドファンディングページ★
https://www.unnan-cf.org/blog/unkotyan?categoryId=66




※今回は思いっきり宣伝コラムでごめんなさい。次回からは日常コラム書きます!!!m(_ _)m




【ライター紹介】
りなぴ。うんなん暮らし推進課 定住企画員。
松江市出身、愛知県での修行を経て雲南市へ孫ターン。
148cmの身長からは想像できないが、狩猟免許を所持するハンター。